ハンターダグラス製品のメンテナンス

 

ハンターダグラスをお使いの方からの、メンテナンスのご依頼です。

 

こちらは、「デュエットシェード・アーキテラ・TDBU型」の

「片上がり症状」にて、メカをバラした様子。(練馬区)

原因は、障害物に引っ掛かった時、無理に巻き上げ、

ドラムの紐が切れたものと思われます。

 

26テ?ュエットアーキテラト?ラム

 
変わって、「デュエット・3/8・標準型」の

やはり、「片上がり症状」にて、ドラムを取り出した様子。(神奈川県)

原因は、窓下の障害物にシェードが干渉し、紐が緩み、

ドラムから紐が抜けてしまったもの思われます。

 

26テ?ュエット3/8ト?ラム

 

 

 

最後は、「シルエットシェード・ウルトラグライド操作」の

「クラッチ不良」にて、操作部分をバラした様子。(西東京市)

こちらは、保証期間内でしたが、メーカー修理とはせず、

部品(タッセルを含む)交換は、こちらから伺って修理致しました。

メーカー修理の場合、製品を工場へ送る為の、取り外しに伴う手間や、

配送費など、お客様のご負担となるため、その場で直してしまう方が、

相対的に見て、費用を抑えられるメリットがあります。

 

26シルエットウルトラク?ライト?

 

26シルエットウルトラク?ライト?タッセル

 

お知らせ:本日2月27日(土)のブライトショップの営業時間を、午後1時からとさせて頂きます。

ご不便をおかけ致しますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。